モ ジ ャ 〜ボーッとしていて神経質?〜

 

 

 

結構古株になりました。多分6〜7年になるんじゃないでしょうか。まだまだ娘さん、と思わせる仕草が愛らしいのですが、実はおばあちゃんに片足突っ込んでいるんですねぇ。当時はこのテの毛がフサフサしたネコは珍しく、あまり長生きすることがなかったので我が家から大変な寵愛を受けました。未だに撫でられると手をニギニギするのはその名残かもしれません。またニャッと、短く鳴くその声も可愛いです。

モジャはそのイメージ通りボーッとしていて、あっちでモジャモジャ、こっちでモジャモジャしていたことから「モジャ」と名付けられたという説もあるほどとにかく動作が鈍いです。きっとコイツの頭の中は「何とかなるわよ〜」と楽天的に考えてるだろうなぁ…。

そう思いきや、1昨年突然フサフサした毛がばっさり抜け落ちたではありませんか(一番下の写真)。うわぁ!!どうしたんだ、モジャ!?

当時たくさんのネコが家の中に入り浸っていて、あちこちに追いやられた挙げ句ストレスではげてしまったようです…。意外に神経質?その後は「お前がNo.1」とばかりに長期リハビリして、何とか元のフサ毛に戻りました。気配りって必要なんですね〜。

 

眠りモジャ

起き抜けモジャ

モジャのクロール@

モジャのクロールA(息継ぎ)

モジャのクロールB(上に戻る)

ストレスの余り毛が抜けてしまったモジャ

 

 

 

 

 

今後も新しいネタが入り次第ここに追加します。

 

 

               前に戻る    ギャラリーに戻る      「我が人生にペット有り」に戻る     次に進む