う り 坊 撫でられるのはスキ抱かれるのはキライ

 

 

このところ、似たような柄のネコがいっぱいいて、どれが誰だかよく分からない状況になっています。一番多いのは黄色系のネコで、一時期このうり坊柄が3〜4匹跋扈していました。結局、自分たちの縄張りを見つけて散り散りバラバラになってしまいましたが、このうり坊は自分の居場所を我が家に絞ったみたいですね。

うり坊というのは、たしか以前何かのマンガに出てきたチビイノシシの名前でワタシがつけたのですが、周りの人には浸透してなくて他の名前で呼ばれているようです。何て呼ばれているのか未だ聞いたことないのですが??

黄色系のネコは甘えん坊が多いと言いますが、うり坊もご多分に漏れずよく甘えます。特に自分が来たときはおもむろにやってきて、ごろんと寝て「撫でろ撫でろ光線」を発射します。撫でるとそれからが大変。ちょっと撫でられればすぐ起きあがって、あっちでゴロン、そっちでゴロン。その度に追いかけていって撫でてやらなければなりません。撫でないとその場で体クネクネ体操して督促するしまったく始末に負えないったら…。まっそれがうり坊の魅力なんでしょうが。

こちらとしては、あちこち追いかけるよりも抱いてあやす方が楽なので是非そうしたいんですが、…抱かれるのはキライみたいなんですよねー。わがまま言うなよー、とつぶやきたい気分です。

 

ゴロンと寝て「撫でろ撫でろ〜」

ご満悦♪この後他の場所でゴロンと寝て「撫でろ撫でろ〜」

バランスウェイトを枕にして寝るうり坊

おもりを枕にするネコはコイツぐらいなものです

 

 

 

 

今後も新しいネタが入り次第ここに追加します。

 

 

 

               前に戻る    ギャラリーに戻る      「我が人生にペット有り」に戻る     次に進む