チ イ コ 〜トラをしのぐか?〜

 

 

 

もう2年か3年か前に新しくやって来たネコです。と言ってもいつものように自分たちが拾ってきたわけではなく、知り合いから頼まれて飼う羽目になったらしいです。まだちびネコだった頃、何とこの子は近所のガキどもに虐められていたそうで、その知り合いが見るに見かねてガキどもから救助したとか(スバラシイ!!アナタに動物愛護協会理事長賞を進呈しましょう)。うーん、まるで浦島太郎の平成版とでも言いましょうか…。

で、しばらくは知り合い宅で飼われていたのですが、事情があってどうしても飼えず、ペット保護センターと化した我が家で引き取られることになりました。

そういうちょっと可哀相な境遇があってか、無茶苦茶人の愛に飢えているのがコイツです。誰かを見つければ瞳を潤ませてにじり寄り、ネコと人間の高さの違いはあらゆる手段を講じてでも無効化し(いわゆる飛び付き現象)、抱かれてしまえば恍惚の表情を浮かべ、離そうとすれば衣服にしがみついて抵抗し…。この甘えぶりは、かつて最強と言われたトラをも凌ぐのではないでしょうか。

とにかく人を見つければトコトコ寄ってくるので、カメラに収めにくいネコです。

 

抱け抱け光線を発するチイコ

親父殿に抱かれるもこっちが気になるチイコ

くつろぐチイコ

金を狙うチイコ

置きネコ二体

Y−daに抱かれて恍惚モードに入るチイコ

 

今後も新しいネタが入り次第ここに追加します。

 

 

               前に戻る    ギャラリーに戻る      「我が人生にペット有り」に戻る     次に進む