に ぼ し 〜端正なマスクに似合わず…〜

 

 

つい最近、2月ぐらいにフラッとやってきたニューフェイスです。来たときから図体も態度もデカかったです。あっさり人のウチに転がり込んできたかと思えば、何食わぬ顔でグレイトマザーの椅子を陣取ってました。ここは一番可愛がられるべきネコが居座る場所だというのに、何と図々しいのでしょう。まっそんなことは気にしないのが我が家の良いところです(^ ^; 人慣れしていて、と言うより甘えん坊で、人がいる方に必ずすり寄って「抱け抱け光線」を発します。多分どこかで飼われていたのではないか、と考えられているようです。

なぜ名前が「にぼし(愛称:ニボ)」かと言いますと、単純ににぼしが大好きだから、ということです。たしかに最初の頃はにぼししか食べず他のキャットフードには見向きもしませんでした。そう言う点では食事の時に他のネコと喧嘩することはないので助かりますが、かと言って毎日特別食をやるわけにもいかず、徐々にキャットフードに慣れさせているようです。

それにしてもどうでしょう、この端正なマスク。輪郭と言い、目の大きさと言い、実にバランスが取れたハンサムネコではないですか。かっこよさでは歴代のネコの中でも上位にランクされておかしくありません。しかし、鳴き声は「ギャァ、ギャァ」とちょっとひきがえるのような感じで、ガクッときます。ちょうど、サングラスを取った寺尾聡と言ったところですね。お前は鳴かなければかっこいいよ。クールでダンディなネコになってちょーだい。

 

Y−daのスクーターのカゴに入ってひなたぼっこ

誰か呼んだ?

今後も新しいネタが入り次第ここに追加します。

 

 

 

               前に戻る    ギャラリーに戻る      「我が人生にペット有り」に戻る     次に進む